OS X10.10.3、iOS8.3

未明からアップデート祭りだったようで。
写真」Appとか、期待も大きい(iPhotoがヘタレすぎたので)んですが地味に...
iPhoneのユーザ辞書が帰ってきました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


実は先にアップデートしたiPadでは、逆に辞書が消えてしまっていたので残念に思っていたのですが、こちらも戻ってきてます。

あれー?しかしちょっと完全にシンクはしてないな。
というわけで「!」から「><」に変換するのを保存しなおしてみました。

ふむ。こういうルールが新たにできたのね。
ちゃんと機能してると判断できるし、既に辞書登録しちゃったものは消さないって判断なんだろうな。
iPad側が保存を拒否してるのかなぁ...

ちなみに、これまで何度もユーザ辞書は消えたり出現したりを繰り返してきましたので、今回も恒常的に使えるものになるとは思ってません。MacユーザはドMなのですよウヘヘ...