Waves V10

Wavesプラグインアップデートされました。
自分は去年の大安売り(ブラックフライデーだったかな?)辺りに購入してるので、所持一年未満で無料アップデートの対象だと思うのですが、そのやり方がどこにも解説されていないので手探りでやってみました。
同様な方の参考になればいいのですが、失敗しても責任とらないのでご注意を。
Wavesのサイトの、自分のアカウントにログインし、My Productsを見ます

Ver.9.xの欄のUpdate Planに"Get Latest Version"があればそれをクリック。

アップデートしたい(全てでしょうが)プラグインにチェックを入れて、下の"Get Latest Version"をクリックすると成功します↓

実は自分、この時にはWavesCentralを既に立ち上げようとして、アップデートを要求され、最新版のWavesCentralをインストールしてしまっていたんですけど(笑)。
念のため、HDDにインストール(コピー)する際に古いバージョンも消さずにとっておきました。

で、WavesCentralを立ち上げ、


Easy Install & Activateで、必要なプラグインにチェックを入れて実行。

以上でアップデートとアクティベーション完了です。
Wavesのサイトでも、自分のプロダクツがアクティベートされてることが確認できます。