テレビモニタ

このあいだ新海誠展を見に行ってですね

f:id:Factory-T:20190227092903j:plain

そこの展示に、液晶モニタが壁掛けになってまして。

新海監督の、あのキレイな映像が流れてたわけですよ。

それを見てから、どうにも自宅にも大きなモニタが欲しくなっちまいました。

 居間の出窓に置けば、かなり大きなものでも置けます。

f:id:Factory-T:20190227093214j:plain

右のポスターがB2なので、41インチのテレビ画面と高さほぼが一緒。最低でもこのサイズは欲しい。

しかし4Kいらない。フルHDで十分。

ホントはテレビチューナーも入ってなくて良いんだけどな。

AppleTVでMacの画像を映す使い方になると思うので。

 

しかし単なるモニタで40インチ台のものなんて売ってないんだよなー。

できれば日本のブランドがいいので、狙い目はこんなとこかな。