MIDIキーボード

いや、以前似たような題名のエントリを書いたんですが。

 

mtr-iwata.hatenablog.com

 この時からうっすらと、オレもキーボード弾けるようになりたいな、などと思っていた気がします。
そんな気分がここんとこ爆発しまして。まずはこんなもん買っちゃいました。MaciPadBluetoothで繋がるヤツ

KORG/microKEY 2 Air 25

 

 右手だけでも練習できりゃいいやって思ったんですけどね。左手も一緒に動かしたくなって...でもこれじゃとても鍵盤が足りなくて。
で、これですよf:id:Factory-T:20200225123345j:plain

 

52の手習いにはちょっと大げさかな。でもお安かった。↓

 

M-Audio USB MIDIキーボード 61鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation61 III

M-Audio USB MIDIキーボード 61鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation61 III

  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: エレクトロニクス
 

以前の記事で書いて心配してた、USB-MIDI変換は必要ありませんでした。USBケーブルがジカでブッ刺さるのでした。時代はススンデルぜ