続・持続化給付金

 



 

別件の振り込みをして通帳を見たら給付金がシレッと入金されていました。

f:id:Factory-T:20200522134030j:plain

 申請サイトを見てみると

f:id:Factory-T:20200522133604p:plain

コンファームが消えてますね。確か昨日はあったと思います。

給付がおくれたのは、銀行口座の名称「フアクトリーテイー」を最初FACTORY-T(それもわざわざ倍角英字で!)としてたからなんですが、気がついてカタカナに直しても禁則文字を使ってると言われて通らない。
どうやら「ー」を半角の棒引きじゃなくて半角のマイナスにしなきゃならないとアドバイスを受けたのですが、そんな日本語あるか!
そう直しても、画面は次に行くのに「口座の名前が合致しません」って最初の案内が消えない。
それでは、と口座番号の写った通帳の写真を、スキャナで撮ったのからカメラで撮ったのに差し替えたり...

なにをやっても「合致しません」なんだけど、そのままの状態で申請完了の画面まで行けてしまったので、あきらめてそのままにしてたんです。
要はNGの案内を消すというサービス精神がなかっただけなんでしょうね。いつか殺す。

f:id:Factory-T:20200522135711j:plainf:id:Factory-T:20200522135735j:plain

って物騒なことはおいておいて。
数年前に営巣だけして、子が生まれる前にいなくなっちゃったカップル以来久しぶりにうちのガレージにこんなものが。
二週間ほど、壁に泥汚れ?ってくらい遅々として進まなかった巣作りでしたが、ラストスパートで2日ほどでここまで立派になりました。
まだ卵は産んでないようですが、楽しみでしょうがないのです。
ここの夫婦が、うちの窓の前を飛び回って歌う声で目が覚める毎日です。