持続化給付金

コロナ禍で生活苦の自由業のためにお金出してくれるっていうもんだから、政府あてに請求出しました。
5/1に請求開始だったのが、必要書類が揃わずに一日おくれて。
さて、これが5/8には支払い開始になったそうなんですが、からっきし振り込まれねぇ。

f:id:Factory-T:20200519174828p:plain
そしたら5/16に、記入事項に不備があったとメール着弾。
なんやかんや悶着はありつつもなんとか申請が(画面上は)通った様子で、また首を長くして様子見ですな。

その他にも、エンタメ業界で仕事にあぶれてるヤツラ向けに、行政が金をバラ撒くいろいろな案件が。そういえば前の飢饉のときにも(リーマンショックとか言ったか)雇用創生事業とかって政策があったな。
それにちょいとアレしようとここ数日走り回ってます。というか出演者になりそうな方々の尻ぃ叩いてますw
裏方としては、今までやったことのないことでも手を染めようと、今日は大昔から欲しかった

www.apple.com

を。
いや、Appleさん粋な計らいで、巣ごもり用に試用期間が90日に延長だそうで、こりゃいっちょ甘えますかね。諸々目論見通り叶ったら金出して正規ユーザになろう。

f:id:Factory-T:20200519163706p:plain