春のメンテ祭

というほどのことでもないですが。
すっかり冬眠状態のRaid&Tiger
だって冬は寒いんだもん。←こういうことが言えるくらい常識人になってきましたよ、二輪免許とって9年も経つと。
というわけで、そろそろ冬眠から抜け出したいワケでありまして、チェーンに油でも差してやろうかと。
と、二台まとめてチェーンガード外してちゅーっとな。
ん?なんかパーツがグズグズになっとるぞ

リアアームにカマしてある、チェーンガイドが断裂しとるわ。経年劣化だなこりゃ。
交換するか。KWSKさんに手配頼まなきゃ。
...つーか、このへんやるなら、だいぶ前からOHだけしてほかったるリアショックの入れ替えもだな。
う〜ん、ここんとこメンテの気力もだいぶ落ちてたんだけど、パーツ手配していっそ一気に仕上げるか。
そうでもしなきゃ、またこのままずーっとだましだまし乗ることになるもんな。