雪道

今朝は名古屋も雪が積もりましたな
https://youtu.be/wSyp6VQD2js
レーサーの脇坂寿一が「もっとモータースポーツやる人口を増やして、安全運転できる割合を上げたい」って言ってるのと同じ論法だけど、もっとみんなウインタースポーツやれば、雪道の運転も上手になるのに。
だいたい今朝のNet上の話題でも、スキーヤーやボーダーは『雪が降って山はパウダー♡』って調子だからね。w
12月になれば競ってスタッドレスに交換するし。

ちなみに冒頭のビデオは、今朝の植田駅から真っ直ぐ山を上がったところ。
最初にここを通ったときは、ノーマルタイヤプリウスが坂を上がれなくてスタックしてました。
こういうアホをちょっとでも少なくしたいんだよね。