UQ Mobile使ってみて


格安simのお話しの続編。使ってみて。
(いろいろ端折って表記しますが)パケット9GBまで使える¥2,980/月の契約で始めたUQモバイル
こないだ書いたけど、低速モードでばかり使ってるので、パケット容量が全く減りません。
そんな状態で半月使用して、初めて月が明けての状態をレポします。
そうそうにですが、今月からパケット3Gまで使える¥1,980の契約に替えました。w
で、この契約だと先月分のあまりパケ2Gが持ち越しできまして、あと(説明が難しいのでここも端折りますが)増量分の残りパケット5,85GBも持ち越して現状9.85GB使用可能、あとプラス1GBの追加パケットももらえます。
もうね、使い切れません。¥1,980の契約で十分。これで通話も一時間分無料ってんですから。
あ、通話する相手はほぼiPhoneユーザばっかりですから、FaceTime Audioで通話しますので基本この一時間分も減らないんですけどね。

不満と言えば、低速モードでなかなか表示されない画像を見るときに高速モードに切り替える、この操作が意外と時間がかかってめんどくさいってだけですかね。
なので低速で表示されないものは、諦めて見もしない、ってことにしてますが、この辺人によっては許せないって思う場合もあるだろうな。
*1

ま、自分的には、auを使ってた頃に¥9,000/月程度支払ってたので、もう早く乗り換えればよかったとしか思えません。

*1:低速/高速のモード切替は、UQのアプリからだけでなくウィジェットからもできる