スピーカ

普段は家庭用スピーカとして、仕事道具でもあるYAMAHA DXR12というのを使っておるのですが。

f:id:Factory-T:20191022164308j:plain

 新たに小さめなスピーカを買ったので、そいつの試聴も兼ねて置き換えてみました。もちろんこいつも仕事用の機材ですけど。YAMAHA CBR10です

f:id:Factory-T:20191022165207j:plain

なお測定マイクあてまして、周波数特性をなるべくFlatに揃えてみます。

f:id:Factory-T:20191022165341j:plain

イコライザーには、どちらのお宅にも必ずあるDEQ2496を。

f:id:Factory-T:20191022165403j:plain

デコボコして見えますが、こんなもんです。フラットフラット。
うっすら見えてるのが補正前の特性です。

f:id:Factory-T:20191022170413p:plain

予想はしてたけど、まぁ軽い音だこと。
重量もウーハーの口径も小さいからしょうがないよね。
スピーチやステージ上のモニタとして使う分には、聞きとりやすくていいかと。