SSD換装

 先だって購入して、外付けHDDケースに入れて運用してた
1TBのSSD

mtr-iwata.hatenablog.com

 やっとのことでMac miniに内蔵してやりました。
以下は手術の様子。

f:id:Factory-T:20191023161626j:plain


f:id:Factory-T:20191023161554j:plain

なお「短小」って書いてあるのは、ネジのサイズのことですので、殿方は落ち込まないでくださいね。

参考にしたのはこちらのサイト。
懇切丁寧な説明と、ものすごい技術で取られた写真で、とてもわかり易かったのです。感謝感激。
自分の不注意で、ちょっとやらかしちゃったか?!って部分もありましたが、終わってみれば一時間もかかってない。かなり難易度は高かったけど。

なんにせよこういう作業するには、手元明かりとRGKがどうしても必要ですなぁ。