Raidくんバッテリー交換

ここんとこバイクに乗ってませんで。冬の間にバイクに乗るのなんて変態ですから。←

おかげでRaidくんのバッテリーが上がっちゃいました。

それでもなんとかキックでエンジンかけて打ち合わせに出て、帰りに再始動しようとしたらウンともスンとも。

しょうがなくJAFのお世話になって、家まで搬送してもらいました。

f:id:Factory-T:20190430165514j:plain

 

その道すがら、バイク乗りであるというJAFさんと情報交換。

なんでもバッテリー上げたままでエンジンまわしてると、レギュレータに影響が及ぶ可能性もあると。

レギュレータなんて、バイクのパーツの中でも高いパーツのひとつだと聞くし、そんなとこが壊れたらかなわん。さっそくバッテリーの手配を。

Amazonの購入履歴を見ると、以前Raidのバッテリーを買ったのが2014年の5月。

五年保ったんだから御の字ですわな。

あと、その時のブログがこちら。

 

mtr-iwata.hatenablog.com

 

う。この時もいろいろ外装剥いだのか。今日ももちろんシート外して、アレバッテリー無いな?ってやらかしましたよ

f:id:Factory-T:20190430170637j:plain

で、コイツをポチ。

 

五年前は台湾ジーエスだったけど、そいつが五千円近い値段になってたので、スーパー納豆にしました。いまTigerに載ってるのもこのブランドだしね。

 

納期はGW明けのようです。キチンとGWに休んでる会社から発送のようで、まぁGW中は忙しいしかえってタスカル。