聲の形

確かこの映画、'16年に「この世界の片隅に」で映画館で観る映画にハマりだしたオレが、大垣で仕事してるときに看板見かけて「こんなのやってるんだ、ちょっと観たいな」って思ってるウチに上映終了しちゃったんだよな。

同監督の他の映画リズと青い鳥にどハマリして、これも借りてきて観て、けっきょくこれ→映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
買っちゃったんだよな。

そのBDの中のコメンタリで「映画館の外に居る人が『アレ?SF映画やってるんだっけ』って思っちゃうようなド低音が響く」とか言ってて。上記の別の映画もものすごく音がよかったので、映画館で観てみたかったのだ。そこへリバイバル上映の情報ですよ。それも聖地大垣で。

f:id:Factory-T:20191106083522p:plainf:id:Factory-T:20191106083558p:plain

しかし朝の時点で一枚も売れてないのはどうしたことだ!
これはイカン。せっかく再上映してくださってる映画館にリスペクトを。
ちょうどお休みでもあるし、いい時間の上映だから聖地巡礼して昼メシ喰ってから、ハンカチ握りしめて観ようかな。
そのあと夕方の光のなか、新大橋の焼鳥屋のむこうで写真撮るんだ♪

f:id:Factory-T:20191106084247p:plain