今年の映画

f:id:Factory-T:20191231121818p:plain

二年ほど前から、iPhoneのメモに映画のチケットをスキャンして残してる
それによると、今年2回以上観た映画は

 

メリーポピンズリターンズ(2回)
響け!ユーフォニアム誓いのフィナーレ(4回)
山下達郎シアターライヴ(2回)
きみと、波に乗れたら(2回)
天気の子(2回)
ヴァイオレット外伝(2回)
HELLO WORLD(2回)
この世界のさらにいくつもの片隅に(2回)

数年前の自分では考えられないことですが、気に入った映画は噛みしめるために複数回観ます。(この世界の片隅に、は旧バージョンを20回ほど映画館で観てます)

もちろん映画館の会員になったり割引サービスを使いまくったりで、定価で観ることはほとんどなくて、課金のために映画館に通うようなディープなファンの方ほどお金落とせませんがw

まぁいい趣味を見つけたと思っています。
来年もいいアニメに出会えますように。実写にはあまり期待してません(大笑)。