不可思議

今日は現場までRaidに乗っていくことにしました。
で、道中ガソリンが無くなってもたもたすることになるとイヤだから、9月になるのを待たずに、泣く泣く満タンにしてきました。
ただ、gogo.gsで調べた、天白区で一番安いエネオスに入れにいったので165円/Lでした。
いつも行ってるGSが現状175円/Lなので、16L入れて160円安なのです。


え、16リッターも入りやがりました?Raidって16Lタンクのハズなのに....
ええ、リザーブにしてないしガス欠症状も出てないので、13L程度しか入らないハズなんですよね。


こりゃもしかして、どっかのWEBで読んだことがある、コックの劣化でONのままでリザーブのガソリンまで消費しちゃう症状なのかな?
そう考えるとうなずける話ではあるんだよな。412km走行時に満タン16L入ったので、これなら燃費25.75。ごく普通の燃費といえるワケで。


なんにしても恐ろしい状態であります。もしかしたら、次はガス欠症状出たら即停止、ということなのかも知れません。
チェックしようにも、一度ガソリン全部使い果たさないと無理だろうからなぁ。いやだな。