ネタ総ざらえ

ツアー前後で発覚した事象の処理、対応ご報告。

  • CB
    • フロントキャリパー&新パッド

いっかいピストンがはずれちゃってるので、そこからのブレーキフルード漏れを心配していたんだけど、今のところ問題なし。
新パッドもアタリがでてきたので強めのブレーキもかけてみたんだけど、純正よりガッチリ止まれる印象。
これでパッド、ローター共にライフが長めなら嬉しいんだけど。

    • 任意保険切れ

出先で発覚しちゃったので、超安全運転で走りましたよ、それしか対策無いんだもん。行った先々で赤男爵見かけたけど、男爵他店では延長契約できんかったのだろうか。
とりあえず一度帰宅できた、先週の金曜に延長料金払ってきました。
これも、契約切れから一週間内なら延長できるっていわれたから急いで行ったんだけど。延長じゃなくて新規契約になると、等級が下がって割引が受けられなくなるんだよね。
事故を一回やってるイワタの場合、現在5等級で保険代金10%引きなんだけど、新規契約だと10%割り増しから開始らしい。
それよりも、どうせ今回から盗難保険は止めるつもりで居たから、早めに動いてRaidの保険で使ってる三井ダイレクトに乗り換えておきゃよかった。だいぶ安いんだよな...

    • バッテリー

道中気をつけてはいたんだけど、その後一度もセルが回らない症状は出ず。
でもここ四日ほど起動していないので、また落ちてるかも。そしたらバッテリーも交換か....

  • その他
    • HONDA純正パンツ

返品に持ち込もうと思って、今日店まで行ったけど定休日でしたorz

ツアー後半、といっても日月火の三日間だったんだけど、これはレガシィで移動していました。
最新バージョンのROMで案内させたけど、さすがにそうは新しい道もないのであまり実感涌かなかったな。帰り道、高針ICが案内されたのはちょっと嬉しかったけどw(←自宅に一番近いIC。この辺では一番最近に開設されたもの)

    • Raidガソリンお漏らし

こういう事例もあるということで、本日コックASSY発注。バイク屋kwskさん曰く「四千円くらいだよ」
でもwebikeで見積もりとったら¥1,400程度だった...どっちが正しいのかな。
とりあえず現状では漏れてないし、タンクにガソリンも残ってるので、尾張旭まで走って交換もやってもらうかな。って、パーツ届いた頃にまた大忙しの厳罰月が待ってるんだよな...

10/9追記:HONDAのパンツ

今日またお店まで持っていきました。
お店の人に見せると「ありゃりゃ、こりゃ酷いですね」ってんで問題なく返品させてもらえました。
いつも思うんだけど、値引きの潔さといい客あしらいの丁寧さといい、HONDAドリームって良い店だな。ちなみにこの件は、HONDAドリーム名古屋南でのことでした。
また今度、欲しいモノがあったらあそこ覗いてみることにしよう。