失態

ここんとこぜーんぜん仕事が無くて、ずーっとMacの前に張り付いてるわけですが。
昼飯でも喰ってくるか、って1時間ほどでかけて帰ってきたら、ネットに接続が確立できない。
ま、んなこたよくあること。まずはAirMac再起動して....改善せず
あら?総元からか。ってことは光電話も....うむ、やっぱりNGっちゃってますな


光回線の終端と電話アダプタ再起動して....それでも改善せず。
終端まではインジケータ上ではデータ来てるので、電話アダプタか...あららpppとVoIPインジケータ死んでるし。
てことでお手上げ。コミュファにご連絡。
ハードウエアNGっぽいので、技術者風味な男性が対応してくれましたが、いろいろ検証して結局「五分間、終端と電話アダプタの電源を抜いて、その後起動してチェックしましょ」ってことで。


ええ、きちんとネットも電話も開通しましたよ。
再起動の時間が足らなくて、揮発させるべきNGデータが残ったままだったのね。
ものすごい初歩的なお話しで、サポセンを煩わせてしまいました。お恥ずかしい。反省しますー。