ブレーキパッド

こないだのツーリング中に、いきなりリアブレーキがゴリゴリしだしまして。
チェックすると、パッドがまーったく無い!
ベースプレートだけになっちゃって、それがディスクに当たってるんだろうな。
ディスクがない写真は撮り忘れ。ディスクはこんなことに↓

というわけで、あわてて発注。
表記によると、VTR250や骨、NSRと共通なのね。やっぱNISSIN製は手に入れやすくて安価でいいわ〜

交換は、確かパッドピン一本抜くだけだったな、って思ってたんだけど

パッドの厚みが新旧で違いすぎて、キャリパーピストンが戻りきらず、結局キャリパーごと取り外し。
ピストンはキャリパーピストンセパレータで押し込みました。
まぁ、それで出てきたプレートスプリングをクリーニングしてグリスアップできたし、ついでにパッドの摺動部にもグリス塗って組み付けできたので結果オーライ。

こんなにモリモリなパッドになりましたw

おまけ。
ディスクパッド新旧比較。


そらゴリゴリもいいますわ。