MDR-CD900ST

ド定番のモニタ用ヘッドフォンです。
長年愛用していたコレの、右のスピーカから音が出なくなって幾星霜。
代替に同じくSONYのMDR-V6って少々お安めのを使っておりました。
一念発起して修理しようと思ったけど、解説ページを見て挫折w
このページを書いてる友人(会ったこと無いけどw)に依頼することにしました。
ついでに、元々自分で改造するために手に入れていた、折りたたみにできるスライダも取りつけてもらうよう同梱。
さらに作業料として、名古屋名物を詰め込んだAmazon箱を送りつけて数日。
キレイに作業終了して、両耳測定までしたデータまで添付されて帰ってきました。


そうそう、ついでにケーブルも、カールコードでステレオミニ⇔フォンのアダプタ付きに換えてもらいました。

V6とCD900ST、聞き比べるとやはりCD900の方がリッチな音。
Mid-lowが豊かで、Highが繊細&詳細。
次に現場で使うのが楽しみです。