良い飲み屋

昨晩思い立って、ここ10年ほど行ってなかった焼鳥屋に行ってみた。
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2003/0209/03.html
今までは焼鳥が食いたくなると近所の「大吉」に行っていたんだけど、最近閉店しちゃったもんだから困っていたんですわ。
久しぶりに行くこの店は以前から「名店」と言われていて、さすがに独りで飲みに行くのがメインである今のオレには立ち寄りがたかったんだけど。
カウンターがあって、店員がもりもり仕事をしている、だから客をほぼほっぽっといてくれる、だから遠慮無く小説読みながら独り酒が楽しめる。
この居心地の良い飲み屋をいままで使っていなかったのを反省してしまった。
もちろん食い物もめちゃくちゃ旨いしね。
ちょくちょく通うようにしよう。

Gジャンの襟がすり切れて大穴が空いてしまったので、取り外して新しいのを付けてもらえないか、と「リフォームやります」と広告している洗濯屋に持って行った。
でも「そんなおおごとなリフォームは外注に出します」って言われて、とりあえずどのくらい予算をみていたらいいのか連絡してもらうことになった。
25年くらい着ているGジャン(ちなみに死んだばあちゃんが買ってくれたもの)なんで、¥5,000くらいなら出そうと思うんだけどもっとかかるのかなぁ。

#Gジャン自体を買ったときの値段、¥9,800だったような気がする(笑)。