今年最後の平湯へ

ぽっかりと二日間空いていたので、10月末で今年の営業を終了してしまう平湯キャンプ場へ。
前日まで厳罰月、じゃねーや現場続きだったので、朝早く起きて一からパッキングしようと思ったのですが、準備不足があからさまに露呈。
テンパッカー御用達ホムセンのひゃーえーすに炭を買いに行ったりして、結局出発したのは12:30頃でしたかな。
それに、厳罰月で腰の痛いのが改善されなくて。で、Raidのオイル漏れもちょいと心配だったりして結局またCBで出発ですわ。


時間が時間なので、名古屋ICから郡上八幡まで大人パワー(←この用語好きなんですわw)導入。
時間が時間なので、割引などのETC優待も期待できず、¥2Kオーバーの出費。イテテ
郡上からはせせらぎ街道。
¥300でこの絶景なら安いもんですな、山は満艦飾ですわ。そこかしこに紅葉狩りの車が駐車&ふらふら運転してて、ジャマでしょうがありません。
せせらぎ街道あたりはさすがに寒く、10℃そこそこを移行していました。
上は冬鮭。でもまぁ下はジーンズでOKでしたけどね。


高山市内のスーパーで補給&その近くのGSで給油後、丹生川村方面へ。
高山市内は暖かかったんですが、ほおのき平スキー場を越えてもそれほど寒くはなりませんでしたな。


それもそのはず、その頃には上空にどんよりと白くて暗い「アレ」が。どんどん日も暮れてくるし。
受付を済ませて、他のキャンパーのサイトが見えないような、週末休みの人には羨ましいであろう場所を探してサイト設営開始。
やっとタープを張った時点で空から飛来する液体。
荷物をタープ下に移動して、テントを大急ぎで張って。まぁあと10分早く雨が降ってたらエラいことになってましたな。さすがオレ。


落ちついたとこで、ひらゆの森へ。この時点ですでに周りは真っ暗。
雨のそぼ降る露天風呂に浸かって、しわわせをしみじみと実感。やっぱひらゆの森はいいわ〜
この日は子供もいなくて、ものすごーく落ち着けたっす。


サイトに戻って、タープの下でネーチャンで焼き肉。
その後、降ったりやんだりの雨の下で焚き火を。
500円分の薪でこれだけ暖まれて楽しめるんだから、焚き火ってやっぱりいいねぇ。
雨のお陰で、冷え込みもなかったしね。