名古屋-大池高原キャンプ場

5/7編集済み

あさ7時に起きて積み込みの最終確認をしようと。
で、積んでみて、まあまあこんなもんかと手応えを感じて集合までの一時間以上をまったりと過ごしてしまいましたが、走り出してみると座る位置がトップボックスとザックに押されてものすごくまえ寄り。
加重が前のせいか荷物の重量も影響してるのか、ハンドリングがすっげーふらつく。


R153から茶臼山方面に行こうと思うも、力石ICあたりから渋滞。
抜け道もないし、すり抜けして前に進んでもそのまた前に珍走の大集団が居てうっとうしい。
#どうでもいいが珍走の人たちは、ばんばんエンジンを吹かすからなのか、途中で停まってるヤツが道ばたに累々とw
#でもあいつら、脱落者はそのまま置いて行くのな(大笑)。
のでずーっと渋滞にはまりまくりで香嵐渓まで。


その後はするっと流れるようになったんだけど、どんぐりの里いなぶからR257に乗り換えて、アグリステーションなぐらで左に行かなきゃならないのを気がつかずに30分ほど進んでしまったかな?
やっと道を間違えたのに気がついて延々後戻り、正規のルートに戻るまでに小一時間無駄にしてしまった。


この後はなんとか無料化された茶臼山高原道路を経由して、R151-R418-R152。
そしてもうイッパツ、なぜかR152から矢筈トンネルに入っちゃって(だってそっちが直進だったんだもん)、通り抜けたトコでUターン。


そんなこんなで、とりあえず152沿いにある(ように見える)大池高原キャンプ場へ。
そこでテントを張って、その後食料の買い出しと風呂に行こうということにしたんだけど、国道からキャンプ場が遠いとおい。
ホントにこの先にキャンプ場があるの?とgkbrしながらも薄暗くなる頃にやっとこ到着。
もうその後は動きたくない(暗いうえに道に砂が浮いてたりシールドがスモークだったり鳥目だったりしたので)ということで、手持ちの予備食料と人間ハイオクが早速役に立つことに。


なんだかんだで米二合にカレーをかけて食い尽くし、ビールのない宴会を楽しみつつ就寝。
トラブルも楽しんでくれる同行者に感謝。

本日の走行距離238.8km
無給油