燃費

レガシィですが。
メーター読みで半分くらいまで減っちゃったガソリンを補給に。
なんだか最近GASも値下がり気味だそうで、もうちょっと待てばもっと安く給油できたのかも知れんけど...
給油一回の金額が一万円に限りなく近づいていくのも精神衛生上よろしくないしw
昨日ちょいと長距離、足を伸ばしたときの燃費も気になるところだしね。


オドメーター284.6kmで、30.27L入ったから9.4km/Lか。
燃費計では9.8km/Lになってたけど、誤差はまぁこんなもんでしょ。
前回給油したのが今月初め。それ以降ちょいちょい街乗りしていてこんな数値。
これならまぁ満足かな。スキーシーズンに突入すると、街乗りゼロで長距離のみって乗り方になるんで(エアコンも使わないし)どかーんっと伸びてくれることを期待してしまいます。
そういった場合インプレッサでたしか11Km/Lって記録が出たと記憶してる*1ので、これを是非打破して欲しいなぁ。



おしっ、これで予想外に燃費が伸びてなかったら、高価い買い物だっただけに落ち込んじゃうとこだったけど非常に気分がよろしい。
ミュージックステーションに出てた、大橋のぞみ嬢のポニョの振り付けでも覚えながら酒飲むか。

*1:気になって調べてみた。
11.6km/Lっていうバッケンレコードを樹立しておった。
これを抜くのは容易ではないが、レガシィさんには是非頑張って欲しい。