7年目の車検完了

面白くも何ともない話なので、個人的メモです。
という言い訳をしておきながら。レガシィくんの車検がアガリました。


ディーラーの車検、ブレーキキャリパーの分解清掃までメニューに入ってて「これって実際はどこまでやるの?」って聞いてみたら、自分でやってるメンテとそう変わらない内容だったので断ってみたり。
その分値引きしろとw
あと下回りスチーム洗浄¥5,000ってのも「必要あるのこれ?」ってツッコんで省略させたり。
そんなこんなで、なるべく金かけないようにしてもらって、そして見積もり割引やらいろいろ割引適用してもらって総計¥99,329也。10諭吉切ったな、よくできました、オレと名古屋スバル。


もっと安く、車検通すだけって業者に頼んでもよかったんだけど、車検のついでにサイドブレーキの引きしろ調整やら、クラッチの異音やら診てもらえたんでヨシとしました。
さらについでに、ブレーキフルードの交換、クーラントの交換も頼んだしね。
この二点は、さすがに独りじゃツラいし、処理設備もいるしね。この辺なんとかなりゃ、技術料だけでも6K以上セーブできたが、まぁ今後の課題かな。


なにはともあれ、タイヤ交換と車検で20諭吉と予想してたのが、6名様弱少なくできました。
iPadかなぁ....