八日目

富良野といえば北の国から
'81にOAだったというから、イワタさん12歳。多感な頃にこの番組に出会ってしまってましたね。
空知川を見つけただけでもテンションMAX(劇中で、この川を自作の筏で下るお祭りを紹介してたので)。

で、ロケ地麓郷に、その劇中に主人公たちが住んでた家を復元して保存してある施設がみっつ。それぞれ三百円払って見学。
もうそれだけでお腹いっぱいで、ろくに走る気にもならず。ウエアの汚れが気になり出していたこともあって、早めにキャンプ場入り。
これが大当たりのキャンプ場で、NET情報でコインランドリーがあるとかは分かってたんだけど、それ以外にも至れり尽くせりの神キャンプ場


本日の走行距離130km