中古バイク見て廻った

ここんとこずっと探してる、YAMAHAのTT250Rレイドっていうバイク。
いまは良い時代で、WEBで在庫状況が見通せちゃうのよね。
んで、これの状態良さそうなのが、三重県大山田のバイク屋に在庫があるって言う。
高速に乗っちゃったらすぐだし、こりゃ見に行かなきゃならんわ。
ということで、知ってる限りでは一番バイクに強い某カメラマンに同行をお願いしてGO!


そりゃもう良い状態の個体でしたよ。たぶん’95製なので12年落ちなんだけど、とてもキレイなのね。
探してるって言うからには他の個体も散々見てるんだけど、こいつは良かった。ってか他の個体は、雨ざらしにしてあったのを洗車してちょっと体裁を繕ってみましたってレベルのが多いんだよね。車検の要らないバイクなんて、その程度の扱いしかされてないんだろうな、世間では。


状態がキレイな上に、一型〜三型まであるなかでの二型(要するに後期型)ということで、信頼性も高いんだけど
でもねぇ。
店の親父がちょっと偏屈そうで。
本気で状態の良いバイクを探してる客に対するセールストークにしては、ちょっとピントのずれたようなコトばっかり言うような人なのね。
なーんか、田舎モノ(←田舎に住んでる人を見下す意味じゃありません)って感じで、こりゃここで買ったらあとあと苦労しそう。


というわけで涙を呑んで帰ってきました。
その後名古屋市内で何軒か、同じ車種を在庫してるバイク屋も廻ったのですが、どれもみな一型しか置いてない。
残念ですが今日のところは諦めますか。
う〜ん残念。なんだか中古バイク選びって、嫁探しみたいだなーと思い始めてきた(笑)。
どれをとっても帯に短したすきに長し、おおいいじゃん!って思っても向こうの親がどうこう、とかw


イカイカン、40年嫁もらったこと無いのと同様、これじゃ中古バイク買えないじゃん。気をつけよう....