輪切りのわたし

ここんとこ喉に違和感がありましてですね。
喉仏の左側に、なんだか引き攣れるような。痛みでもないんですが、なんだか気持ち悪く思っていました。
ここ数年、咽頭癌で亡くなるミュージシャンがぞろぞろおりましたもんで、自分も後を追うことになるのかと、かなり恐れおののいておりました。
そこで、定期的に血圧の薬をもらいに行ってるかかりつけ医に相談したところ、即刻聖霊病院でCTしてもらってこいと。で明日はウチで胃カメラを呑みましょうと。

その胃カメラが、まぁ10年前に呑んだのはあっけないくらい楽だったのに、妙に苦しくてですね。
もちろん前夜からの食事制限もあるから空腹なところに、ついでに診てみるって言われた胃に空気を送って膨らませるんですが、これが苦しいくるしい。
喉に麻酔を塗ってるので、唾を飲み込むのもできず、咳き込むしね。
こんだけ苦労したのに、本来胃カメラだから喉の様子なんぞちらりとしかわからんかったみたいだし。

でもCTの結果、腫瘍っぽい膨らみが見えた(オレガクブル)ってことで、今度は紹介状書いてあげるから今からすぐ八事日赤に行けと。

で日赤に移動、耳鼻咽喉科にかかると、あれだけ苦労した喉の様子をファイバースコープで一瞬で診てもらえたの。なんだったんだあの胃カメラの苦労は。

そして前日のCT見て「ははぁ、確かにポッコリしてるのが写ってますな。でもうちでもCT撮らせてもらっていいですかね」って。もちろんここでケチってもしょうがないので、ぜひお願いしますと。ここで写真撮ってFBにうpしたわけです。

二回目の輪切りの結果、腫瘍らしきものは写ってない。昨日のCTは喉が動いた時に偶然腫れたように撮れてしまっただけだろうと。
スコープで見たところも、特に異常は見受けられない、なので今日のところは無罪放免ですとwww

いやー、下手したら二ヶ月以上も気になってたことが氷解して安心あんしんですよ。めっちゃ気が楽になりました。