近況

何年か後に読み返して、ここんところの日本と自分がどんなだったか、思い返せるようにつらつらと。

昨年の10月から今年の3月いっぱいまでの約束で、中川区の文化小劇場に音響として仕事に行ってました。
ところが今年2月アタマからのコロナウィルス騒ぎで、ホールの3月は出し物全部キャンセル。
出勤もしなくて良いとのことで、今月はほとんど出歩いていません。
いい加減ヒマなのですが、幸い自分はもともとヒマには慣れているので。ずーっと家でぼーっとしています。

もともと昼間から酒呑むのが苦手だったんだけど、収入が不安だし、夜も特に何もなければ呑まないようにしてみています。3日か4日に一度は呑んじゃうんだけど。
で、呑むと翌日起きられないし、身体が重くて大変。毎晩呑んでたときは肝臓さんに負担かけまくってたんだな、とハッキリ自覚しましたわ。

まぁ来月には53になりますしな。白髪なんぞほとんどないと自慢だったのに、ここんとこ目につくところにちらっと生えてるのが気になるようになりました。
あとRGで、本を読むのが少々難しくなってきました。布団に入って文庫本を読むなんてもっての外。おかげで積ん読が積み上がってしまっています。

ヒマにあかしてリビングに置きっ放しのバイクを、パーツとしてちょっとずつオークションに出し始めた。

つづく

夜間追記。
本日東京オリンピックが延期、という、総理とIOCの電話会談の結果が出ました。
アメリカのTV局の都合で7月開催が動かせないという、アスリート達の命をも軽視する運動会を冷視していたのですが。
これを機に春とか秋とかになれば。もしくは、会場を使いたい他のイベントに配慮して中止という結論になれば良い、と自分は思っております。

さて来年のこの時期あたり、どうなっていますことやら。