粉瘤

FBに「手術の同意書を書いた」って書いたら、おっさん連中から反応があって笑いました←こらこら

 

f:id:Factory-T:20210706190047j:plain
表題にもあるように「粉瘤」の切除です。

1月ほど前から、首のうしろにもともとあった脂肪の塊(と思ってた)から、膿のようなものが出て、とんでもなく臭かったのです。
思えば数年前から、このあたりから臭い分泌物が出ることがあって、これが「加齢臭」か、と思っていたのですが。なんのことはない、粉瘤だったのですね。
いや、このカタマリ、少なくとも子供の頃からあった記憶。
母親にも同じ場所にほくろがあって(お前が赤子の頃はこれを吸われた、と言われたりした)、自分のもほくろだと思いこんでいたんです。
最近ちょっと大きくなって、美容師にも「なんじゃこれ?診てもらえ」って言われてたのでした。

血圧のケアで毎月通ってる医者に相談したら、近所の大病院に紹介状を書いてくれました。
んで、けさ現場の切れ目に重い腰を上げたというわけです。

コロナ禍で暇だと思っていたのに、ちょいと仕事の予定が立て込んでいまして、再来週手術ということになりました。ええ、日帰りで、次の日改めて診察があるので平日の連休が必要なのです。
一時間くらいの手術で、局所麻酔だしほんと大したことない上に、15年ほど前にも粉瘤で顎というかエラのあたりを切ったことがあるので、精神的にもどうということはなく。
それより、いままで臭い分泌物が出て、周りに迷惑をかけていたのでは、とちょっと反省をしております。

いやー、数十年ものの内容物ですからね、自分で言うのもアレですけど臭かったですw
ティッシュで拭いたのをゴミ箱に捨てても、そのゴミ箱が臭うという有様。
ここ一週間は、出るもの出切っちゃってたので大して臭いませんでしたが。

 というわけでちょいと身を清めてくる感じ。皆様ご心配なく。